チョイス

チョイスは個別活動というよりグループ活動の時間です。

スポーツ、図工、音楽、料理など たくさんのメニューの中から1学期ごとに選びます。

小学校のチョイスは3コマあって、各時間6から7種類のクラスがあります。

今年も、ダンス、アトリエ、野球、クッキング、英語、合唱など盛りだくさん。

子どもたちにも大人気の時間です。いくつか紹介します。

美術室
イラストレーターの堀江さんが教えてくれています。ただの お絵かきではありません。さまざまな素材やモデルを使って素敵な作品を仕上げます。
ダンス
担当は、かこちゃん(豊岡和子)です。かこちゃんはプロのダンサーです。
このチョイスは低学年、高学年に分かれています。低学年は かわいい、高学年はかっこいいダンスを学期末や行事で発表します。見ているだけで わくわくしてくる人気のチョイスです。
ネイチャーゲーム
きのくにの自然をいっぱい楽しんで詳しくなっちゃうチョイスです。担当するのは中学校の動植物研究所の大人、けいたくん。季節のいろいろな生きものをつかまえて観察したり、山の中で忍者になって鳥の声を聞いたりします。 
ガラスの工作
ガラスを使って、素敵なものをいろいろ作ります。ネックレスやブローチ、 置きものや 小箱なども作れるよ。

時間割へ戻る
戻る