ホーム » イベント&トピックス » 学園からのお知らせ

2019(平成31)年4月。長崎に新しい自由な学校が誕生します


学校見学・学校説明会


<お知らせ>
2020年9月15日(火)から毎週火曜日に学校見学を行います。
時間は10時から12時までです。
※新型コロナウィルス感染対策のため、日程が変更になることがあります。
学校見学日予定:9/15(火)、9/22(火)、9/29(火)、10/6(火)、10/13(火)




「子どもの村っておもしろそうだな」「入学してみたい」と思われた方、まずは親子で学校見学にお越しください。

お子さんと学校見学を済ませた方にのみ、入学申込書など必要な書類をお渡ししております。

また、学校では案内資料を用意しております。お気軽に学園までお問い合わせください。

  • 見学について
    ・見学日 毎週火曜日
    ・時間 10:30~学校説明会を行いますので、それまでにお越しください。
    ・予約 見学には予約が必要ですので、お電話かメールにて事前にご連絡ください。
    ・連絡先 電話:093-452-2602 メール:kitakyushu@kinokuni.ac.jp

    ※ネットワークの不具合で、すぐに返信ができないことがあります。

    返信がない場合は、電話でご連絡いただきますようお願いいたします。
    • 学校説明会について
      見学の際ご希望の方には、学園の理念や、子どもたちがどのように学び育っていくのかなどについて説明をさせていただきます。学校見学とあわせてお気軽にご来校ください。
      学園の理念につきましては、ぜひこちらの本をご一読ください。

        「きのくに子どもの村の教育ー体験学習中心の自由学校の20年ー」

          堀真一郎 著 黎明書房   きのくにこどものむらの教育