こんな行事がありました

08年度 春まつり 5月3日

08年度 入学を祝う会 4月13日

07年度の行事へ→

   トップページへ 

〈08年度 春まつり〉 5月3日(日)
 
                 劇団の子どもたちによる落語のしぐさの発表です。
5月3日(土)、初夏を感じさせる晴天のもと、春まつりが開催されました。
タイトルは『春らんまん やる気満々 春まつり』。
子どもたちが芝生広場に植えた花が新緑を彩りました。

春まつりは毎年、きのくにを支えてくださっている方への
感謝の気持ちを込めて開かれています。
「みんなこんなに元気にやっています。ありがとう」の気持ちを伝えるために
ふだんきのくにの様子がわかる出し物が各クラスから出ています。
お客さんにも喜んでもらえて、自分たちも楽しもうとどこのクラスも欲張りな計画です。
クラスの特色のわかる体験コーナーをしたり、食べものを作って売ったり、
とても楽しい一日でした。
        
行事報告ページトップへ   トップページへ 

〈08年度 入学を祝う会〉 4月13日(日)
 
10周年広場にできたすべり台「すべーるくん」                New Face 16人大集合!     
すべり具合も最高です!                               

晴れた空の下、入学を祝う会、
「Welcome to Kinokuni !今日からみんなきのくにっ子」が開かれました。
新一年生10名、転入生6名のきのくにっ子の誕生です。
昨年度の工務店がつくったすべり台「すべーるくん」にのって
子どもたちが入場してきます。
緊張気味だった子どもたちも、自然と笑顔になりました。
これからどんなことが待っているのかな。どきどきわくわく。
楽しみなことは?とインタビューをしてみると、
「お料理したり、空とぶおもちゃを作りたい」
「泊まるのと学校と、ぜんぶ!」
「ダンス!」
などなど、いろんなことがあるようです。なかには
「なおちん(大人)をやっつける!」なんて子もいましたよ。

        
行事報告ページトップへ   トップページへ 



07年度 こんな行事がありました
07年度 こんな行事がありました