07年度 こんな行事がありました


07年度運動会  10月21日

春まつり 4月29日

07年度入学を祝う会 4月8日


08年度行事のページへ

〈07年度 運動会〉 10月21日(日)
 
                    みんなで炭坑節をおどります。
「村は小さいけれど、することは大きいんだい運動会」が開かれました。
小さな学校に、卒業生や、保護者のみなさん、今年のサマースクールに来てくれた子どもたち
なども含めて、全部で700人以上の人が集まりました。
きのくにの運動会は、出たい種目に出たいだけ出られるというものです。
玉入れも、大玉ころがしも、子どもも保護者も大人も出ます。
リレーも大人から子どもまでみんなが走ります。
人気種目の「飲んで食ってゴール」は、ずらーーーーーっと行列ができていました。
今年の目玉は「超長距離」。去年まであった長距離を超える長距離です。
「とても厳しいコースだから参加するのは基本的に中学生以上で」という
アナウンスにもかかわらず、小学2年生の子どもも挑戦していました。
走り終えたときの表情はみんなとても満足げで、自信にあふれていました。
記念すべき第1回超長距離の優勝者は、中学3年生のNくん。おめでとう!。
みんな大好きな運動会。たくさんの笑顔がこぼれていました。とても楽しかったです。
 
行事報告ページトップへ

〈07年度春まつり> 4月29日(日)
「笑顔いっぱい、ありがとういっぱいの春まつり」が開かれました。
春まつりは、今まできのくにを支えてくれたたくさんの人に
「ありがとう」の気持ちをこめて、
みんなこんなに元気でやってますと知ってもらうための会です。
各クラスの活動のよくわかるお店や体験コーナーを開きました。
この日のために練習して準備したお菓子や料理、体験コーナーが所狭しと並びます。
道具製作所が作ったBDFカートの試乗会、餅つき体験、
手づくり凧やおもちゃの販売、動植ビオトープ案内、お化け屋敷などなどなど。
子どもたちが買い物できる時間もあって、とにかく大忙しの楽しい一日になりました。

 
↑ オープニングではみんなの夢や願いを描いた風船を飛ばしました。和紙でできた風船です。
 
    一つずつグラムを量ってパック詰め。     ホールは大混雑。お買い上げありがとうございます。   
 
行事報告ページトップへ

<07年度入学を祝う会> 4月8日(日)
入学を祝う会「春風そよ風おめでとう」の会が開かれました。
       小学生10人、中学生21人、高校生12人の新しい仲間が増えました。
      今年は、きのくに初の10周年芝生広場での入学を祝う会です。
      前日の大雨がうそのような青空の下、花いっぱい笑顔いっぱいの、
      楽しい祝う会になりました。
      
きのくに○×クイズ。                                          特設くす玉。
商品はみんなからのあたたかい拍手!                            委員の子もがんばりました。

        
行事報告ページトップへ   トップページへ