ホーム » イベント&トピックス » 学園からのお知らせ

2019(平成31)年4月。長崎に新しい自由な学校が誕生します


2019年度 第1回おもちゃづくり教室 参加者募集!!

今年もおもちゃづくり教室を開催します。 じぶんのあたまと体をいっぱいつかって、たのしいおもちゃをつくります。 […]

2019年度 第1回おもちゃづくり教室 参加者募集中!!

今年もおもちゃづくり教室を開催します。 じぶんのあたまと体をいっぱいつかって、たのしいおもちゃをつくります。 […]

休校のお知らせ

北九州市に発令されている大雨・洪水警報により、本日7月7日(金)は休校とさせて頂きます。 通学生は自宅待機をし […]

2014年度 冬まつりを開催します 

今年も冬まつりを開催します。 冬ならではの子どもの村を、2泊3日、思いきり味わってください。 自分で考えて、自 […]

9月23日(祝) オープンスクールのお知らせ

2015年度はオープンスクールを予定しておりません。    子どもの村では、プロジェクトとよばれる […]

おもちゃづくり教室・2013

今年もおもちゃづくり教室を開催いたします。あたまと体をいっぱいつかって、たのしいおもちゃをつくります。 たくさ […]

2016年度 新1年生募集

2012年度の新入生を募集します。選考は、1泊2日の体験入学と保護者面談です。

2011年11月23日(水・祝) オープンデーを開催します。

11月23日(水・祝)にオープンデーがあります。

子どもの村のプロジェクトやチョイスを一日、体験してみませんか?見学もできます。

お問合せ、申し込みは学校まで。

9月25日おもちゃづくり教室・幼児教室

9月25日におもちゃづくり教室・幼児教室を開催いたします。
今回は、かっこいいのりものをつくります。
また、子育て講座を13:30~同時開催いたします。演題は『体験は学習の宝庫~自由学校の基本方針とその卒業生~』です。

3子育て講座を開催します!

おもちゃづくり教室の開催に合わせ、9月25日(日)に子育て講座を開催いたします。
演題『体験は学習の宝庫~自由学校の基本方針とその卒業生~』