ホーム » イベント&トピックス » 学園からのお知らせ

2019(平成31)年4月。長崎に新しい自由な学校が誕生します


入学を希望される方へ

  • 入学するには

    1 学校見学

    まずは学校に見学におこしください。毎週火曜日に見学や学校説明会をおこなっています。
    見学や説明会を希望される方は、必ず事前にお電話やメールにてお申し込みください。
    ※入学を希望される場合は、お子さんも、必ず学校見学をお済ませください。

    2 願書提出

    ご家族で相談後、入学・転入学を希望の場合は願書をお渡しします。願書を記入し、ご提出ください。体験入学の日程が決まり次第ご連絡します。

    3 体験入学

    ① 小学校の入学を希望されるお子さんには、体験入学に参加していただきます。(中学生からの入学はお受けしていません。)
    体験入学は2泊3日です。(6年生は3泊4日))学校と寮の生活を体験します。
    その後、検討の上、入学の可否を決めさせていただきます。
    ② 体験入学時に、保護者の方との面談があります。
    ③ 体験入学をふまえ、合否の判断をします。 ※ 中学生は、原則内部進学のみです。

  • 募集状況
    今年度は、週末帰宅生(寮生)に多少空きがあります。詳しくは事務室までお問合せください。
    今年度の新入生・転入生の体験入学については、日程が決まり次第お知らせいたします。
    見学は引き続き受け付けております。学校までお問い合わせください。

  • 連絡先

    電話:093-452-2602 メール:kitakyushu@kinokuni.ac.jp
    ※土日はお休みをいただいております。
    ※月曜日と朝の時間は連絡が混みあいますので、火曜日~金曜日の日中にお問い合わせください。
    ※ネットワークの不具合で、すぐに返信ができないことがあります。
    返信がない場合は、電話でご連絡いただきますようお願いいたします。