まずは子どもをしあわせにしよう。すべてはそのあとに続く。- A.S.Neill
   
   〒648−0035  和歌山県橋本市彦谷51 Tel: 0736-33-3370  
         Fax: 0736-33-3043    
   Email: info@kinokuni.ac.jp









  










 




きのくに子どもの村小中学校
 

  New  2023年4月 販売


New 2023年3月 販売


   2022年9月 販売


       2021年9月 販売


      2021年3月 販売
 
両立支援と女性活躍の
推進に関する行動計画 ➡️

学園評価 ➡️

いじめ基本方針 ➡️
 
入学をご希望の方は

①学校見学
 まずはお子さんと学校見学にお越しください。
 一般の子どもさんを対象とした、おもちゃ教室も開催しています。

②申し込み
 入学希望の方は、「体験入学案内申込書」をお送りください。
 体験入学の日程が決まり次第、願書を送付します。

③出願
 願書をお送りください。

④体験入学
 本校入学の選考は、体験入学によっておこないます。
 募集時期は学年によって異なります。当ホームページをご覧いただくか、学校までお問い合わせください。
 (一年を通して募集しない学年もあります。)

 体験入学は、お子さんに2泊3日(高学年は3泊4日)を学校および寮で過ごしていただきます。
 また保護者と面談をさせていただき、総合的に合否判定をします。筆記試験はありません。
 学園では、お子さんの意思をもっとも尊重しています。
 また、学園の理念をご家族のみなさんで十分にご理解いただいてから出願してください。

 ※中学校への入学は、原則として小学校からの内部進学のみとなります。
  中学校からの転入はお受けしておりません。

 ご不明な点やご質問がありましたら、お問い合わせください。