ホーム » イベント&トピックス » 学園の様子

2019(平成31)年4月。長崎に新しい自由な学校が誕生します


夏まつり~

とうとう1学期最終日。7月19日(土)に夏まつりが開かれました。
曇り空だった朝から、しだいにお天気も良くなって、夏まつりのはじまる16:20分には、夕方だけどすっかり夏らしい空になってきました。
各クラスの展示や店の紹介や、チョイスのエイサーの発表などのある オープニングを皮切りに、夏まつりがスタートです。
射的、いろいろすくい、チョコレートフォンデュ、やきとり、そして小倉発祥の焼きうどん、など、楽しいお店が盛りだくさん。
いろいろまわって、おなかもいっぱいになりました。さらには保護者会からは、かき氷の出店もプレゼントしてもらいました。おいしかった~。

そして、各クラスでも趣向を凝らしたお店や、展示もいっぱいです。
1学期間活動してきた様子をたくさんの方に見てもらって、そして、購入していただいて楽しく過ごしました。
さらには、盆踊り、花火、きもだめしと、夏をおもいきり満喫しました。

参加していただいた保護者のみなさん、暑い中の草刈り、かき氷、あたたかいお言葉、笑顔、そしてたくさんの品物を買っていただいて、ありがとうございました。

梅雨が明けるといよいよ夏本番です。
43日間の夏休みがはじまります。2学期も思う存分活動ができるように、のんび~り過ごしてね。そして、エネルギーをいっぱいためて、2学期も楽しもうね。また9月に会えるのを楽しみにしてます。

IMG_1975 tanko yakitori udon yakimono-sakuhin